生きるためのセミリタイア

当たり前を疑い、40代セミリタイアを目指す

正月休みが終わってしまう

長めに取れた年末年始の休みも、今日で終わってしまう。
やろうと計画していたことは結構達成できたけど、思っていたほど長くなかった。

自宅でもできること・やりたいことはたくさんあるから、「あまり長い休みがあってもやることがない」という人には共感できない。

すでに早めのサザエさん症候群にかかっている。
セミリタイアすれば月曜日が好きになれるかもしれない。

新型コロナの状況が悪化することは分かっているのに、年末のうちに1月の勤務形態を計画しておいたりせずに、とりあえず出勤する前提で進められていた。職場の現状認識の甘さが嫌になる。
出勤は、とりあえずやることではなくなっている。
デスクワークの職場なら、今の状況ではベースが在宅勤務で出勤が特殊というとらえ方でいいはず。
また緊急事態宣言が出てからバタバタするのかと思うと、今から憂鬱になる。