生きるためのセミリタイア

当たり前を疑い、40代セミリタイアを目指す

ピンクのジャケットを着たイラストは手抜きだと思っている

マナー広告とか役所のパンフレットにあるイラストでよくある、
ピンクのスーツやジャケットを着た女性。

f:id:fluffysamoyed:20210103102822p:plain

ピンクのスーツを着ている人って議員しか見たことがない。
議員の場合はパステルカラー以外にも、鮮やかな赤とか青とか結構見かける。
どこで買ってるんだろう?議員ともなるとオーダーなのか。

電車の中など、一般人ではピンクのジャケット着てる人を見たことがない。
靴まで全身ピンクでコーディネイトするなんて、ロリィタ服くらいでは?
黒・紺・グレーとかばかりだと絵が地味になってしまうから、しょうがないのかもしれないし別にいいんだけど、見かけると手抜きだなと思ってしまう。

f:id:fluffysamoyed:20210103102905p:plain

店頭で売られているのも、ピンクベージュのジャケットくらいしか見たことがない。確かGUだったと思う。
そのピンクベージュすら売れ残り気味で、ネイビーなど使いやすい色はXXLなどしか残っていない中、ピンクベージュだけサイズがそろっていた。
ニットとかならピンクもよく見かけるけど。

ピンク着てる人ってそんなに多くないし、スーツとか靴となるとほぼない。
記号的な表現だと思う。

この記事を書くにあたっていらすとやで探してみたら下のようなグレーなどが多く、スーツでピンクは少なかった。
何人かいる絵だと、ピンクが増えるようだ。

f:id:fluffysamoyed:20210103103015p:plain