生きるためのセミリタイア

当たり前を疑い、40代セミリタイアを目指す

週休二日では足りない

残業まみれで5日も連続で働いて2日の休み程度では、マイナスをギリギリ0まで戻す程度の効果しかない。

プラスで何か楽しいことをするというところまでたどり着けない。

とにかく寝て体を休めて、たまった家事や用事をしたらほぼ終わり。

なんでこんな働き方が当たり前、むしろ恵まれているということになってしまっているのだろうか?

f:id:fluffysamoyed:20210818210235j:plain

生きてるだけで尊いよ

せめて水曜も休みにして週休三日なら、最長で「明日行けば休み」という状態がキープされ心身ともに楽になると思う。

5連勤って相当な負担だと思うのだが、なんで当たり前になっているのか。