生きるためのセミリタイア

当たり前を疑い、40代セミリタイアを目指す

ストレスと酸化対策のサプリ類いろいろ

主にiHerbで購入しているサプリ類と、継続して服用した感想を紹介してみる。

f:id:fluffysamoyed:20210226210830j:plain

 

ストレス対策

出勤の日はストレスがすごいので、対策しないと乗り切れない。

・ロディオラ

jp.iherb.com

疲労回復、ストレス対策に効くという植物。仕事の日の朝に服用している。

旧ソ連のオリンピック選手も使用していたとかいう圧倒的説得力に惹かれて、飲み始めた。
残業なども何とか乗り切れている(本当はそもそもやりたくないのだが)。

アシュワガンダもストレス対策で人気だが、胃が不調になったとのレビューも散見されたため、胃弱の私は避けている。

・バッチフラワーレメディーのレスキュートローチ

jp.iherb.com

ホメオパシーは正直信じていないのだが、精神的なものであれば効果があるかもと思い購入。
噛み応えがよい。固いグミのような柔らかめの飴のような、独特の食感。
レモン味がおいしい。オレンジの方ははぼやけた味。
イライラしたときに食べると、レメディーの効果かは分からないが、嚙み応えの方に意識が行くので気がまぎれる。

・CBDオイル

greeus.jp

もともと寝つきはいい方なのだが、寝る前に舌下に垂らして摂取すると眠りが深くなる感じがある。
高価なので毎日は使わないが、深夜まで活動して脳が興奮気味、脳内会話が止まらないようなときに使用。 

 

抗酸化

酸化=老化だし、ストレスでも酸化は進む。
悪あがきかもしれないが、日々抗酸化に努めている。

・ビタミンC

ストレスで失われるらしいので、こまめに補給。

・ミルクシスル

jp.iherb.com

肝臓にいいらしいが、私は一切飲酒しないためそこはあまり気にしていない。
体内でグルタチオン生成を促進するらしく、グルタチオンのサプリは高いので生成できるならいいなと思い飲んでいる。
肌に透明感が出たような気もするが、気のせいかも?

・エネルギーグリーン

jp.iherb.com

私が紹介するまでもないほど健康・美容界隈では定番の粉末青汁。
正直おいしくない。りんごジュースで割ると飲みやすいといわれるが、それでもおいしくない。
甘さはそんなにいらないから酸味とかあった方がごまかせそうと思い、
グレープフルーツジュースで溶かしたらだいぶ飲みやすくなった。
おいしくはないが苦痛になるほどではないので、のどの渇いているお風呂あがりなどに。
快腸になる気がする。

まとめ

全部を毎日飲むというわけではないが、節約生活の中でそれなりに費用もかかる。
でも、労働のせいで心身の健康を損ない、つぶれてしまったらやりたいこともできなくなるので、自分を守るために活用している。
早くストレス対策のいらない生活に移行したい。