生きるためのセミリタイア

当たり前を疑い、40代セミリタイアを目指す

男子トイレも全部個室にしたらいいのに

なんで見えるところで排泄しなきゃいけないのか

なんで男子トイレは個室がごく一部しかないのか?男子トイレも個室を当たり前にした方がいいのではないか?

(入ったことないけど)

やっと一人になれる貴重な場所なのに、小便器では上司とか誰かが隣に来るかもしれないし、気が休まらなさそう。

男性達は慣れてるんだろうし、いちいち個室に入って脱ぎ着してとかめんどくさいのかもしれないけど。

なんか無防備すぎるし、他人から見えるところで排泄するってけっこう変だと思う。

あと、男性の方がお腹を下しやすいし、ちゃんと個室の数を確保した方がいいのでは。

実は精神面にもつながっているのでは?

大げさ・考えすぎかもしれないが、

「そんな小さいこと気にするな」「気にしなくて当たり前」というのが積もり積もって、自分の痛みにも他人の痛みにも鈍感な人間を作り、我慢しすぎて弱音を吐くこともできず追いつめられてしまったり、他人をモノみたいに扱ったりしてしまうのではないか。

意外とそういう大したことなさそうなところが、つながっているのでは?と思う。